ChrisTS2のブログ Cade á próxima?

サンパウロでの日常、旅のきろく、思い出です。

次の予定は。。。

実は既に次の旅の予定を入れておりまして。。。


San Pedro de Atacama.... アタカマ砂漠。


6月中ごろに3泊4日の旅行でございます。


現在アタカマの気温は最高21度、最低3度。3度?無茶寒い。。。ですね。


防寒着がなかなか揃わないブラジルはサンパウロ。フリースのセーター1枚買うのも苦労します。いろんなお店を訪ねて、旅に必要な服や諸々を揃える今日この頃。


正直こんな時間が一番楽しい時間かな〜って思います。


アタカマの目的は世界一と言われる星空。
たまたまネットでアルマ望遠鏡のサイトにたどり着き、同施設の一般見学が参加可能だったのでポチッとしたのが始まり。世界各国の天文学者が研究を行っている地、で有るようで、世界一綺麗な星空が見れる場所だそうです。


サンパウロからは、飛行機でチリはサンチャゴへ。飛行機を乗り換えて、同国カラマ空港へ。でバスに乗り換え約1時間半。アタカマ到着と、結構長旅の様子です。


いくつか現地でのツアーも申し込み、80%くらいは旅の準備は完了。。。
でも本当に休みが取れるのかちと心配な日々なのです。
(自宅で残業中の合間の気晴らしでした。仕事しよ〜。。。)


(星空ツアー、申し込みました。)