ChrisTS2のブログ Cade á próxima?

サンパウロでの日常、旅のきろく、思い出です。

やりすぎだって〜、お手伝いさーん

昨日の夜のお話.....


夕食を終えて、一人住まいのアパートに帰宅。
ドアを開けて見慣れたはずの自分の部屋に入ったら。。。。

山のようにガラクタがほったらかしになっていたテーブルが。。。整理整頓。

テレビの前にあった書類やら、なんやらも(何が有ったか既に不明😂)。。。
綺麗に片付いている。。。ってか、無くなってる。。。🙁


このアパート、家賃にお手伝いさんの費用も含まれていまして。。。
月曜から金曜まで、部屋の掃除と、ベットメイク、食器類を洗ってくれます。


単身赴任の独り身には有難すぎるシステム。仕事で外出中に掃除をしてくれていますので
顔を合わせることもなく、お話も不要。契約は大家さんなので、ややこしいお話も不要。


でも今日は普通の掃除、というよりも、かなり大掛かりな大掃除、
意思の伴わない断捨離状態。。。。😅


で、テーブルにお手紙が。。。

読めませぬ。。。ジルマさん。。。


おそらく(想像)「私が掃除する場所以外が散らかりすぎだから、綺麗にして置いてやったわよ。通常サービス以上だから、お駄賃頂戴!」的な内容なんだろうな〜って。


で、なんとなく嫌〜な予感。。。

クローゼットを開けると、服が全てくるくる巻き〜😆
やっぱり。。。ここもやっちゃいましたか。。。ジルマちゃん。。。


買ったばかりのショップの袋に入れたまま放置していた服や、お土産用(ブラジル セレソンと、コリンチャスのレプリカユニホーム)もくるくる巻き〜。ショップの袋は処分してもらったみたいです〜😅=おいおい、お土産にならんだろ〜😌


家の中で行方不明の品々が続出。。。
耳かきは一体どこに仕舞われたのでしょう。。。


今日、事務所でスタッフさんにジルマちゃんのお手紙を解読してもらいました。


埃が溜まっていたので、できるだけ綺麗にしたけど、今日1日では終わらなかったので今度の火曜日か木曜日に続きをまたやります。私の通常の仕事じゃないので、そこんとこよろしくね、って。


有難い。。。けど続きはもういいよ〜😆
お駄賃あげるから、もうそっとして置いて。。。
しかも私の名前はそんな変な名前じゃないんだけど。。。😆