ChrisTS2のブログ Cade á próxima?

サンパウロでの日常、旅のきろく、思い出です。

アルゼンチン🇦🇷パタゴニア氷河 大満足〜

2017年2月の旅のお話です。
南米に居る間に一度はパタゴニア氷河が見たくて、カーニバル休暇を利用し憧れの地
El Calafateに。

3泊4日のスケジュールで氷河クルーズと.....

Mini Ice Trekkingを体験.....

トレッキングの最後には氷河ウイスキーが振る舞われます。
個人的は大満足、でこんな画像......

ペリトモレノ氷河でバンザイ〜(プロフィール画像です)

大きな崩落は見れませんでしたが、大自然を満喫

旅きろくPatagonia 🇦🇷El Calafateへの 一人旅 Trip to El Calafate in Patagonia day 1


大満足の旅で、帰国後勇んで作成した動画です。お時間有れば見てやってください。


食事はEl Calafateの名物料理

コルデーロ(羊の丸焼き)

を頂きましたが、私には慣れ親しんだブラジルのシュラスコの方が口に合うようで、あまり美味しいとは思いませんでした。
街に唯一(多分)の日本料理屋さん

でお寿司もいただきました。(一番奥のお店)
地球の最南端で頂けるお寿司じゃ無いですかね〜。
このお店で、米国人のお若い女性と話をさせてもらいました。彼女はチリのパタゴニア公園で仕事をして居るそうで、この街に出張だった様子。
米国人でなんでチリで仕事してるの?って問いに、日本人でなんでブラジルで仕事してるの?って返されてしまいました。パタゴニアが大好きな様子で、生き生きと話をする彼女はとても素敵でくたびれオヤジの私からはキラキラ輝いて見えました。若いって羨ましい。。。若い時期にバックパックで旅をしなかった事に後悔。。。
彼女とはお店の前でお別れのbeijoでBoa Viagem。楽しい食事をありがとう。